ラオス訪問記2018

ラオス訪問記2018 · 04日 1月 2019
ラオス滞在も残すところあと1日。 今日は、まずこれまた若手の方々がコーヒーを使った石鹸を作っていると聞き行ってまいりました。 コーヒーを飲むこと以外にも使えないか? という彼女たちが考えたのが、ココナッツオイルやうこん、そしてコーヒーを合わせて作った黒い石鹸。 化学薬品等は一切使用しておらず、身体にも良さそうです。...
ラオス訪問記2018 · 03日 1月 2019
今日はDAY4でご紹介した『ナンラー』にお願いをして、コーヒーチェリーの収穫を手伝わせていただきました。
ラオス訪問記2018 · 02日 1月 2019
ラオス式カッピングとの出会い。
ラオス訪問記2018 · 01日 1月 2019
コーヒー農家としてのノウハウを垣間見てきました。
ラオス訪問記2018 · 31日 12月 2018
期待の若手女子農家 Sit さんのもとへ、行ってきました。
ラオス訪問記2018 · 31日 12月 2018
コーヒー産地の環境調査です。
ラオス訪問記2018 · 29日 12月 2018
まず、産地に行くまでがすごく大変なんです。。。